3ヶ月後では遅すぎる!「マストドン黎明期から利用」の称号をいま手に入れよう!

いま急拡大中のマストドンに参加しよう!

マストドンとは、いま急速に利用者が増えている新SNSのことです。次世代のツイッターとも呼ばれ、分散型のシステムが特徴です。様々な企業や有名人がマストドンを利用し始め、その新しいSNSの活用方法を模索し始めています。

『新しいものに飛びつくのはかっこよくない』と考えている人でも、マストドンには注目しておいた方がいいでしょう。今のうちにマストドンに参加し、基本的な操作方法などに慣れておくようにします。

なぜなら、近い将来『マストドン集客方法』や『マストドンで儲ける方法』などの情報商材が公開されることが予想されるからです。その時に、その情報商材に騙されないための見識を養っておいたり、あるいは自らマストドン関連の情報商材を販売する側となって儲けるためのノウハウを、早い段階から得ることができるからです。

「マストドンを黎明期から利用しています」という称号は将来使える!

『私はマストドンが日本で普及し始めた黎明期から利用している』と宣伝することができれば、説得力を増すことができます。マストドンがブームになって3ヶ月後から使い始めたのでは、説得力が弱くなってしまいます。

最近ではマストドンに関する詳しい情報を発信しているブログも増えてきましたし、ちょうど今日、マストドンに関する電子書籍も販売されました。

マストドンには「API」というツール開発に必須の機能もあるので、『マストドン集客用ツール』の開発なども視野に入れながら利用するといいと思います。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

あなたにおすすめの記事は……