ネット集客最新ノウハウ [2017年後期] SEO対策はもう古い!?

ネット集客最新ノウハウ [2017年後期] SEO対策はもう古い!?

ネット集客の王道といえば、真っ先に思いつくのがSEO対策とPPC広告です。SEO対策とは、ヤフーやGoogleなどでキーワード検索された時に、自分のサイトをできるだけ最初の方に表示させるテクニックです。PPC広告とはヤフーやGoogleの検索結果や各種ブログニュース記事YouTube動画などに自動的に掲載される広告のことです。ネットの集客といえばこの2つが王道と言えます。

実は、SEO対策やPPC広告の他にも様々なネット集客方法があります。例えばFacebook集客無料ブログ集客、インスタグラム集客、まとめサイト集客、メルマガ集客、ブログランキング集客などです。

アフィリエイトビジネスでは、自分が作ったアフィリエイト用サイトに、いかにたくさんの人を集めることができるかが勝負です。人が集まらなければアフィリエイト広告収入も発生しません。一般的なアフィリエイトサイトは、サイトのコンテンツを充実させて検索結果に引っかかりやすくし、そこから集客する手法をとっています。今回は、このようなSEO対策やPPC広告以外のネット集客方法について解説した情報商材について紹介していきましょう。

あまり知られていませんが、インターネットビジネスで最も効果的な集客方法は、SEO対策でもPPC広告でもなく「メルマガ」です。メルマガによる集客が最も効率的で反応率の高い手法となります。インターネットビジネスで成功している人は、例外なくたくさんのメルマガ読者がいるメルマガを発行しています。ところが、多くの人はSEO対策が最も効果的な集客方法だと勘違いしているため、SEO対策ばかりに作業を集中させています。もちろんSEO対策も重要な集客方法の一つですが、もしあなたSEO対策で自分のサイトをうまく表示できなかったり、サイトのコンテンツを増やすことにうんざりしているなら、メルマガによる集客を試してみると良いでしょう。

メルマガ集客 総合ノウハウと専用ツール

代表的な情報商材と専用ツール

  • おすすめ!『小玉歩 情報発信完全伝承プロジェクト』(総合ノウハウ)
  • おすすめ!『The Mail Magazine』(総合ノウハウ)
  • 『ゼロ→イチのスーパーメルマガ実践講座 』(総合ノウハウ)
  • 『LMAプログラム/資産構築型アフィリエイト 』(LINE@とメルマガで稼ぐ)
  • 『インフォゼロリスト収集サービス』(メルマガ読者増)
  • 『到達率が大幅アップするメール配信 VPS-NEO』(メルマガ・ステップ送信ツール)
  • 『メルマガ・ステップメール配信ソフト(CGI) MilkyStep-ミルキーステップ-』(メルマガ・ステップ送信ツール)

メルマガ集客を実現するための専用ツールや、メルマガを発行するプログラム、さらにメルマガ読者を集めてくれる読者増サービスなど、メルマガ集客を強化してくれるものにはいろいろあります。

確かにメルマガは、最も効率的で重要なネット集客方法ですが、メルマガを発信する優れたシステムはすでに低価格でたくさんあるため、わざわざ自分でプログラムを組んでメルマガ送信システムを作る必要はありません。

もし自分でメルマガ送信システムを構築することができたとしても、そのメンテナンスは非常に面倒なことになります。大量のメルマガを発信することは、サーバーやネット回線に大きな負荷をかけたり、他の人に迷惑をかけることがあるため、それらを全て自分で解決した仕組みを維持することは、かなりの専門知識とトラブル対応ノウハウが必要になります。

ですから、そういったものを自分で作るよりも、すでに出来上がっていて安価で利用できるシステムを借りた方がよほど効率的です。

また、メルマガの読者を集めてくれるサービスもたくさんありますが、このようなサービスで集まったメルマガ読者はあまり質の良い読者ではありません。メルマガ読者を1000人集めるだけでも数十万円の費用がかかったりするケースもありますが、結局そこで集まったメルマガ読者はあまり質が良くなく、ほとんど利用価値がなかったりします。

自分でメルマガ読者を集めることは、時間とお金がかかるため、手軽に簡単にたくさんのメルマガ読者を集めることができるサービスを利用したくなる気持ちは分かりますが、結果的にはお金をドブに捨てることになるので利用しないようにしましょう。

先に挙げたメルマガビジネスのおすすめ商材の中に、メルマガ読者を集めるための様々な最新ノウハウや裏ワザ的な手法もたくさん紹介されています。それらを参考にすれば、あなたのメルマガ読者を短期間で大量に集めることも比較的簡単になるでしょう。

※各情報商材やツール等は、コースによってノウハウやサポート内容が異なります。当サイトで分類したジャンルやカテゴリー等に当てはまらない場合もあります。料ブログ集客

無料ブログ集客 総合ノウハウと専用ツール

代表的な情報商材と専用ツール

  • おすすめ!『アメプレス』(総合ノウハウと専用ツール)
  • 『シーサーブログとアメブロ(アメーバブログ)を連携させて稼ぐリブログアフィリエイトマニュアル』(総合ノウハウ)

ネット集客によく利用される媒体として、無料ブログがあります。アメブロやライブドアブログ、FC2ブログ、はてなブログなど、無料で使えるブログを利用して集客する方法です。

英会話教室、美容院、ラーメン店、学習塾などの経営者が、無料ブログを利用してネット集客をしています。無料ブログにはそれぞれに特徴があります。例えばアメブロやはてなブログでは、ブログ利用者同士のコミュニケーションがとりやすかったり、FC2ブログではアダルトサイトが利用できたりすることなどです。ですから、あなたがどのようなアフィリエイトで稼ぐかで、最適な無料ブログが異なります。

また、ワードプレスと無料ブログを連携して両方から集客する方法もあります。ワードプレスで投稿した記事を、自動的に無料ブログにも投稿してしまうツールがあるので、それを利用する方法です。

この場合は、重複コンテンツという問題を解決する必要があります。重複コンテンツとは、同じ内容の記事が複数のサイトで公開されてしまうことにより、Googleからあまり良くない評価を受けてしまうことです。重複コンテンツ問題を解決しないと、そのサイトはGoogleから評価されずSEO対策上も不利になります。

最新の自動投稿ツールでは、この重複問題を解決しつつ複数の媒体つまりワードプレスと無料ブログから集客することを実現してくれる専用ツールもあります。このような専用ツールを利用すれば、重複問題を心配することなく複数のサイトに同じコンテンツを掲載して集客することができます。同時投稿ツールを利用する場合には、この重複問題を解決したツールを選ぶことが最大のコツです。

SNS集客

SEO対策やPPC広告以外で最も旬なネット集客方法と言えば、Twitterによるネット集客です。Twitterによるネット集客は、ここ数年で新しいノウハウや集客機能(つぶやきリツイートなど)を自動化する便利なツールもいくつか公開されたので、誰でも気楽に集客を実現できることから人気があります。

Twitter集客集客 総合ノウハウと専用ツール

代表的な情報商材と専用ツール

  • おすすめ!Twitter Brain-ツイッターブレイン』(総合ノウハウと専用ツール)
  • おすすめ!『フォローマティックXY』(総合ノウハウと専用ツール)
  • 『フィードマティック』
  • おすすめ!ツイートオートマトン TweetAutoMaton』(総合ノウハウと専用ツール)
  • 『Twister 』
  • 『つぶやきクエスト Twitter/新ツイッタークエスト』

●●

Twitter集客を実現してくれる最新ノウハウや専用ツールはいくつかありますが、内容的にはどれも差がつきにくくなっていまが、その中でも突出しているのが『Twitter Brain-ツイッターブレイン』、『フォローマティックXY』、そして『ツイートオートマトン TweetAutoMaton』でしょう。とくに『フォローマティックXY』はツールがしっかりしているのでおすすめです。もしあなたがTwitter集客に興味があるなら真っ先に『フォローマティックXY』を手に取ることをお勧めします。

※各情報商材やツール等は、コースによってノウハウやサポート内容が異なります。当サイトで分類したジャンルやカテゴリー等に当てはまらない場合もあります。

Facebook集客 総合ノウハウと専用ツール

代表的な情報商材と専用ツール

  • おすすめ!『フェイスブッククエスト / FaceBookQUEST マルチパッケージ版』(総合ノウハウと専用ツール)
  • おすすめ!『Facebookで稼ぐ方法 FIP 上位版アドバンス』(総合ノウハウと専用ツール)

Twitter集客以外で注目なのはFacebook集客です。Facebookはビジネス系の集客にはあまり向いていませんが、Facebookもそのことがよくわかっていて、ビジネス利用の機能を強化し始めています。今はまだあまり活用されていませんが、今後はFacebookをビジネスの集客として利用する人が増えていくと予想できます。

※各情報商材やツール等は、コースによってノウハウやサポート内容が異なります。当サイトで分類したジャンルやカテゴリー等に当てはまらない場合もあります。

インスタグラム集客 総合ノウハウと専用ツール

代表的な情報商材と専用ツール

  • おすすめ!『インスタ攻略塾』(総合ノウハウと専用ツール)

Facebook集客以外にも、インスタグラム集客やLINE集客などのSNSを利用した集客方法も、今後注目が集まるでしょう。これから2,3年の間にはこれらの新しいSNS集客方法に関する情報商材や専用ツールが続々と公開されていくはずです。

※各情報商材やツール等は、コースによってノウハウやサポート内容が異なります。当サイトで分類したジャンルやカテゴリー等に当てはまらない場合もあります。

まとめサイト集客 総合ノウハウと専用ツール

代表的な情報商材と専用ツール

  • おすすめ!『神龍 ノウハウサポート45日 』(総合ノウハウと専用ツール)
  • 『超神龍 特別価格』

ネット集客でもう一つ注目すべきは、まとめサイトを利用した集客方法です。まとめサイトとは、ネット上で散らばっているサイトを一つのテーマでまとめて紹介しているサイトのことです。このようなまとめサイトを利用して自分のサイトに集客する手法が、今ネットビジネス界でブームになっています。

その理由は、ここ数年でまとめサイトを利用して集客するとても便利なツールがいくつか公開されたからです。それまでは手作業で時間のかかっていたまとめサイトからの集客が、一度構築してしまえばほぼ手放しでネットから集客できる専用ツールが公開されたので、それを利用してまとめサイトから集客する人が増えているわけです。

このような最新のネット集客方法を知らないと、あなただけが一人取り残された状態でライバルと競わなければならなくなります。そういった意味でも、新しいノウハウや最新情報を入手することは非常に重要です。

※各情報商材やツール等は、コースによってノウハウやサポート内容が異なります。当サイトで分類したジャンルやカテゴリー等に当てはまらない場合もあります。

ネット集客塾 コンサルタント 総合ノウハウと専用ツール

代表的な情報商材と専用ツール

  • おすすめ!『インターネットビジネス成功のゴールデンルール』(総合ノウハウと専用ツール)
  • 『29college(29カレッジ)』
  • 『YBS 吉村啓志ビジネススクール』
  • 『MLiP2016DVDセット』
  • 『菊田ネットビジネス起業塾-Vo2.0』
  • 『和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科』
  • 『彩塾 12期』

さて、もしあなたがネット集客の全般について詳しく知りたいなら、ネット集客塾やネットビジネスコンサルタントから直接を教えてもらう方法もあります。ここで紹介しているようなネット集客塾やネットビジネスコンサルタントが提供しているノウハウは、ネットビジネス全般に関することが対象になるため、業界を俯瞰する目を養いたいのであれば有益な情報となります。

ただし、それぞれの細かいノウハウ、例えばまとめサイトで集客するための具体的な手法や裏ワザ的なノウハウとか、メルマガ読者を効率的に集めるための様々な最新情報などについては、それぞれの情報商材から得た方がより深い知識を得ることができます。

ネット集客塾やネットビジネスコンサルタントを利用する場合には、ネット業界全般を俯瞰して見る目を養うためだと割り切る必要があるでしょう。それぞれのノウハウについては、それぞれの情報商材を参考にしたほうが、短時間で深い知識を得ることができるため、時間とお金を節約することができます。

※各情報商材やツール等は、コースによってノウハウやサポート内容が異なります。当サイトで分類したジャンルやカテゴリー等に当てはまらない場合もあります。

プロダクトローンチ 総合ノウハウ

代表的な情報商材と専用ツール

  • おすすめ!『プロダクトローンチ・フォーミュラ4.0【日本語完全版】』(総合ノウハウと専用ツール)
  • 『プロダクトローンチマスター講座ホームスタディーコース』

さて、ネット集客で最後に紹介するのは「プロダクトローンチ」です。

プロダクトローンチとは、爆発的に商品を販売するための最新のマーケティング手法のことです。アメリカ人のジェフ・ウォーカー氏が開発したもので、Appleやマイクロソフト、Amazon、コカコーラ、セブンイレブンなどの世界的企業までもが、プロダクトローンチを利用してネットで集客したり、商品を販売したりしていると言われています。

日本でも、特に情報商材系のビジネスの販売戦略として、プロダクトローンチが利用されているのをよく目にします。

例えば、情報商材では縦に長いセールスページで商品を紹介し、メルマガに登録してもらったり、商品を販売したりしています。そしてその商品を購入してくれた人たちが集まるコミュニティを作って交流を深めたり、メルマガを発行するなどして、新しい情報を提供するなどしながら、バックエンド商品や新しい商品などを紹介したり、販売したりしています。

これらの手法は、プロダクトローンチの一部としても採用されている戦略です。他にも、プロダクトローンチには様々な手法があります。

もしあなたが自分の商品やサービスの売上を最大化したければ、「プロダクトローンチ」のノウハウが必須になるでしょう。

プロダクトローンチを実践するにあたってのネックは、解説した情報商材が比較的高額になってしまうことです。

確かにプロダクトローンチはネットビジネスで必須の技術が満載ですが、価格面ではなかなか手が出しにくいでしょう。このような場合は、プロダクトローンチのエッセンスだけを抜き取った比較的安価な情報商材を手にしてみるといいと思います。あるいは複数の友達を集めてお金を出し合い1つの情報商材を購入するという手法もあります。

注意点は、そのプロダクトローンチを解説した情報商材の発行者が、マニュアルの回し読みを禁止しているケースです。この場合は複数の仲間が集まってお金を出し合って1つの情報教材を購入してそれを回し読みすることができません。

これを解決するには、まず一人がその情報商材をよく読んでプロダクトローンチをマスターし、そのあとでお金を出してくれた他の仲間の前でレクチャーすることです。こうすればプロダクトローンチの情報商材のマニュアルは一人が手にとってその内容を学習し、それを他の仲間に伝えることで他の仲間もプロダクトローンチについてマスターすることができます。

ちなみに、プロダクトローンチに似たような手法に「ダイレクトレスポンスマーケティング」というマーケティング技術も日本ではよく知られています。これは2000年頃に神田昌典氏がアメリカから輸入したマーケティング手法で、特に人の行動を喚起するコピーライティング技術に優れています。

冒頭でご紹介した通り、アフィリエイトビジネスのネット集客の王道はSEO対策とPPC広告です。それ以外の手法としては、今回紹介したメルマガ集客、無料ブログ集客、Twitter、Facebook、インスタグラムなどのSNS集客、まとめサイト集客などがあります。

しかし、これらの全てをマスターするのは時間とお金がかかります。そこで私がお勧めしたいのは、まずTwitter集客とまとめブログ集客をマスターしてしまうことです。Twitter集客とまとめブログ集客は、一度仕組みを作ってしまえばほぼ完全自動的でネットから集客できるようになります。

そして、その自動化システムを構築した後で、じっくりと本命のメルマガ集客に取り組むといいでしょう。この順番であれば、Twitter及びまとめサイトから自動的に集客できていますから、本格的なメルマガ集客を実践する時間的な余裕が生まれます。

※各情報商材やツール等は、コースによってノウハウやサポート内容が異なります。当サイトで分類したジャンルやカテゴリー等に当てはまらない場合もあります。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。