アフィリエイト サイト制作をラクにする [2017年後期] 便利なツールで誰でも稼げる!

アフィリエイト サイト制作をラクにする [2017年後期] 便利なツールで誰でも稼げる!

アフィリエイトをするには自分のサイトを制作する必要があります。そのサイト制作には主に2つの方法があります。一つは無料ブログを利用する方法、もう一つはレンタルサーバーを借りてそこにサイトを作っていく方法です。

無料ブログを利用する場合には、アメブロ、FC2ブログ、はてなブログなどを利用します。無料ブログを利用する利点は、誰でも簡単にサイトを作ることができることです。無料ブログの欠点は、発信する情報が規制されたり、広告が自由に掲載できなかったり、サービスが突然閉鎖されてサイトの運営が継続できなくなるリスクを抱えていることです。

それを解決するには、自分でレンタルサーバーを借りてサイトを構築していくしかありません。もしあなたが本格的にアフィリエイトで稼ぎたいなら、無料ブログではなくレンタルサーバーを借りて自分のサイトを作っていく方法をお勧めします。無料ブログよりも自分でサイトを作った方が自由度も高く、ブログ運営者の都合によって自分のサイトが突然閉鎖されるというリスクもないからです。

ではどうやって自分でレンタルサーバーを借りてサイトを構築していけばいいかと言えば、最も手っ取り早い方法はワードプレスというツールを使うことです。

ワードプレスは、アフィリエイト用のサイトを作る定番のツールです。ワードプレス本体は無料で利用でき、サイトのデザインをガラリと変えることができるテンプレートや、豊富な機能を持ったプラグインなどを自由に利用することができます。

ほとんどのアフィリエイターが、ワードプレスを使って自分のサイトを作り上げています。他にも似たようなツールでムーバブルタイプやジュームラなどがありますが、利便性や豊富な機能などを考慮すればアフィリエイト用のサイトはワードプレスが最適です。多くの情報商材も、マニュアルの中ではワードプレスを前提にした解説が記載されています。アフィリエイトに必要な各種ツールも、ほとんどがワードプレスの利用を前提に作られています。

ですから、アフィリエイトをするのであれば、サイト制作はワードプレス一択しかありません。

ちなみに、HTMLを利用したサイト制作方法などもありますが、難易度が高くアフィリエイト向きではありません。ところが、ネット上ではHTML形式でサイトを作るノウハウやツールを絶賛している記事が溢れています。

なぜこのようなことが起こるかと言えば、HTML形式でサイトを作るノウハウやツールが、高額なアフィリエイト報酬を設定しているからです。要するに、アフィリエイト報酬が欲しいお小遣い稼ぎのアフィリエイターが、使ってはいけないHTML形式のサイト制作のノウハウや専用ツールを絶賛しているわけです。

あなたがアフィリエイト用のサイトを作る際にネット上の情報を参考にしてしまうと、間違ってHTML型のサイト制作手法を選んでしまうかもしれません。アフィリエイト用のサイトを作るにはワードプレス一択ですから、この点だけは絶対に間違いないようにしてください。繰り返しですが、アフィリエイトのメインサイトを作る際にはHTML形式のサイト制作や専用ツールは利用してはいけません。

このような観点から、最新のアフィリエイト用のサイト制作のノウハウや専用ツールを検証していきましょう。

スマホアプリ 総合ノウハウと専用ツール

代表的な情報商材と専用ツール

  • おすすめ!ALPHA WordPress Theme』(ワードプレス・テンプレート)
  • おすすめ!SEOとPPCのプロ集団が作ったアフィリエイト専用テンプレート「エッジプラス1」。”こんなの欲しかった~”というコンバージョン重視設計のWPランキング、ブログタイプ。HTML版のランキング、全国マップタイプをご用意しています。すべてレスポンシブ対応!』(ワードプレス・テンプレート)
  • おすすめ!『SEOに強い戦略的テンプレート「賢威7」。レスポンシブWebデザインにも対応!パンダアップデート・ペンギンアップデートで悩むサイトオーナー様必見のSEOマニュアルが付属!』(HTML/ワードプレス・テンプレートと最新SEOノウハウ)
  • おすすめ!『グルの販売術 – 英語圏で主流になっている「新しい形のセールスレター」とは?』(ランディングページ制作 最新ノウハウ)
  • 『売上げを2倍3倍に増やすための自分で作る商用ホームページ作成パーフェクトマニュアル【花実】』(ワードプレス等・テンプレート)
  • 『自分で更新できる最短ホームページテンプレート』(ワードプレス・テンプレート)
  • 『Funmaker for アフィリエイト』(ワードプレス・テンプレート)
  • WordPress集客資産オンライン設置講座』(ワードプレス講座)
  • SIRIUS 【上位版】』(HTML型サイト量産ツール)

あなたが本格的にアフィリエイトで儲けたいのであれば、メインサイトの制作はワードプレスしかありません。幸いなことに、ワードプレスを用いたメインサイトの制作方法や専用ツールテンプレートなどは、数多く提供されています。逆に言えば、どれが最も適しているのかの判断が難しいとも言えます。

ワードプレスの大きな特徴は、豊富なテンプレートと多機能なプラグインを無料または低価格で自由に利用できることです。

サイト全体のデザインを決定するワードプレス用のテンプレートは、あなたがどのようなアフィリエイトサイトを運営するかによって選ぶ基準が変わります。PPCアフィリエイトやトレンドアフィリエイト、物販系アフィリエイト、情報商材アフィリエイトなどで、最適なテンプレートが異なります。

ですから一概にどのテンプレートがあなたにとって最適かはここでは判断がしにくいのですが、オールラウンドで利用でき、デザインも豊富で、使い勝手のいいテンプレートといえば『ALPHA WordPress Theme』と『エッジプラス1 アフィリエイト専用テンプレート』です。

またSEO対策に非常に強く、シンプルなデザインが人気の『賢威7 SEOに強い戦略的テンプレート』もオススメです。現状ではこの3つのワードプレスのテンプレートを推奨します。逆に選んではいけないのは、『シリウス』などのHTML型のサイト制作ツールです。

なお、アフィリエイトで効率的に稼ぐためには、ワードプレスのテンプレート以外にも重要な要素があります。それがプラグインの選び方と使い方です。『ALPHA WordPress Theme』や『エッジプラス1 アフィリエイト専用テンプレート』、『賢威7 SEOに強い戦略的テンプレート』に付属しているマニュアルには、プラグインの選び方や使い方に関する解説がほとんどありません。アフィリエイターにとってプラグインの活用は必須ですから、この重要なノウハウは私の特典で補足と解説をしていますので、必ずこちらを確認しながらアフィリエイト用のメインサイトを構築して行ってください。

※各情報商材やツール等は、コースによってノウハウやサポート内容が異なります。当サイトで分類したジャンルやカテゴリー等に当てはまらない場合もあります。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。