トレンドアフィリエイトで稼ぐ方法 [2017年後期] サイト量産ツールで差がつく!

そもそもトレンドアフィリエイトとは?

「トレンドアフィリエイト」とは、テレビ、マスコミ、ネットなどのメディアで話題になり、検索件数が急激に増えているキーワードをねらったアフィリエイト手法です。

たとえば、テレビで「納豆が健康にいい」という情報が流れ、「納豆」の検索件数が急激に増えていたとします。それをいち早く察知して「納豆」に関するサイトを作り、検索結果のできるだけ最初の方に表示させることでアクセス数を増やし、アフィリエイト報酬を得るという手法です。

実際に「納豆」では競合が多すぎるため、選択するキーワードには工夫が必要です。たとえば、「アキラ100%(お笑い芸人で2017年R1優勝)」、「菊池涼介内野手の美技(WBC 侍ジャパン 延長逆転の関連話題)」、「川田裕美(NHK初レギュラー)」、「二階堂ふみ 半同棲」、「沢尻エリカ わけあってインスタグラム開始」、「小倉優子 離婚 慰謝料なし」など、芸能人の話題やエンタメ、スポーツなどのキーワードがねらい目となります。

またトレンドアフィリエイト用のサイトを作る際には、芸能人などの写真を勝手に掲載してしまうと肖像権の侵害になったりするので、法律関連の知識が必要になります。

トレンドアフィリエイトで稼ぐには、話題になっているキーワードをいち早くキャッチし、それに関連したサイトを作って検索の上位に表示させるテクニックが必要です。

「キーワードをキャッチ」する方法にはそれほど裏ワザ的なノウハウはなく、急激に検索件数が増えているキーワードを教えてくれるサイトでチェックしたり、ヤフーのトップページのニュースや、テレビのワイドショーなどをこまめにチェックしたりします。

また、海外のテレビ番組をつけっぱなしにして情報を得たり(海外のニュースで流れた話題が少し遅れて日本で配信されるため)、新聞やネットのテレビ欄をチェックして、数時間後に話題になりそうなキーワードを先取りしてサイトを作っておく、という手法もあります。

例えば、米国の有名なミュージシャンのトラブルや不運な事件事故は、まず米国のテレビで放送され、そのあとしばらくして日本で発信されます。この時差を利用してライバルより早くサイトを作っておき、日本で話題になったときに自分のサイトの訪問者を増やすことができます。

テレビ欄で言えば、健康番組として人気の「ためしてガッテン(NHK)」で、タイトルから「糖尿病」の話題が取り上げられるとかが分かるので、それに関連したキーワードを考えてサイトを作っておくことができます。

トレンドアフィリエイトは、いかに早く大量のサイトを作ることができるかで勝負が決まる!

トレンドアフィリエイトで差がつくのは、(1)話題となっているキーワードを知る方法と、(2)サイトを早く量産する方法の、2つの要素が重要になるわけです。

実際には、話題となっているキーワードを知る方法についてはすでに多くの人が知っていますから、後者の「サイトを早く量産する方法」で大きな差がつくことになります。

私は自分でサイトを作るので、サイトの量産方法については熟知しています。私がトレンドアフィリエイトでできるだけ早く大量のサイトを作る場合は、まずExcelで下書きしてそれをCSV形式にして書き出し、ワードプレスにインポートします。この方法であれば、100ページでも1万ページでも、一瞬にして作り上げることができます(もちろん内容を書く時間は別に必要です)。

トレンドアフィリエイトで稼ぐ方法 [2017年後期] サイト量産ツールで差がつく!

多くの人は、私が実践している最も効率的なサイト量産方法を知りません。ですから情報商材で紹介されている方法を鵜呑みにしたり、付属の量産ツールを利用してサイトを量産しています。

このような観点から、2017年後半のおすすめできるトレンドアフィリエイト系の情報商材をご紹介していきましょう。

トレンドアフィリエイト 総合ノウハウ

代表的な情報商材

実は、トレンドアフィリエイトを解説した情報商材はそれほど多くありません。

これは、既にノウハウが定着し、新しいテクニックや裏ワザ的な手法がなくなっていることを意味します。

ねらい目のカテゴリーや話題になっているキーワードの集め方、芸能人の肖像権問題を回避する方法などについては、それぞれの情報商材で詳しく解説されています。

あとは、いかに早く大量にサイトを作ることができるかです。そのノウハウについては、情報商材で解説されている手法や専用ツールを利用するより、私のやり方(Excelで下書きしてCSV形式で出力し、ワードプレスにインポート)がはるかに効率的です。

トレンドアフィリエイト系の情報商材としては、『最新トレンドアフィリエイトブログで稼ぐ方法 』をおすすめします。当教材は、トレンドアフィリエイトの重要なノウハウはもちろん、とてもユニークな手法で記事を書く作業を大幅に軽減してくれる手法とツールを提供してくれています。

そしてサイト量産については、私の特典で紹介している「Excelで下書きしてCSV形式で出力し、ワードプレスにインポートする」手法を参考にしていただければ、ライバルより早くトレンドアフィリエイトで稼ぐことができるようになるでしょう。

※各情報商材やツール等は、コースによってノウハウやサポート内容が異なります。当サイトで分類したジャンルやカテゴリー等に当てはまらない場合もあります。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。