PPCアフィリエイトで稼ぐ方法 [2017年後期] ツール選びが勝負を分ける!

そもそもPPCアフィリエイトとは?

PPCアフィリエイト」とは、PPC広告を利用したアフィリエイト手法です。PPC広告とは、Yahoo!やグーグルでキーワード検索したときの、検索結果の上や下などに表示される広告のことです(その他にも、ブログ、ニュース記事、YouTubeなどに掲載される広告を指すこともあります)。

PPCアフィリエイトで稼ぐ方法 [2017年後期] ツール選びが勝負を分ける!

ブログを作って記事を書き、そこにアフィリエイト広告を掲載するのが一般的なアフィリエイトです。問題は、自分のサイトにどうやって集客するかです。

通常はSEO対策で集客します。自分のサイトにたくさんの記事を書き、検索結果の上位に表示されやすいようにして集客します。

しかしこのSEO対策による集客は、時間と労力がかかります。一般的なサイトの場合、SEOから十分な集客を集めるには、3ヶ月から6ヶ月程度かかってしまいます。

このSEOの欠点を解消するのが「PPC広告」です。PPC広告であれば、15分後には検索結果の目立つところに自分のサイトの広告を出稿することができます。対象となるキーワードや広告文の変更も自由自在です。そしてそのPPC広告を利用してアフィリエイトで稼ぐのが「PPCアフィリエイト」です。

例えば、テレビやメディアで話題になっているキーワードをPPCアフィリエイト広告で出稿することで、短期間に大量のアクセスを集めることもできます。定番のキーワードをPPC広告で配信して安定したアクセスを集めることもできます。

PPCアフィリエイトの欠点とは?

PPCアフィリエイトの欠点は、広告費用がかかること、全てのキーワードを対象にできないこと(公序良俗に反するキーワードなどは出稿できません)、PPC広告の管理画面をマスターしなければならないこと、健康食品、情報商材、アダルトサイトなどのサイトは広告出稿が難しいこと、などです。

これらの欠点を解決したり、PPCアフィリエイトの最新ノウハウを教えてくれる主な情報商材やツールには、次のようなものがあります。

PPCアフィリエイト 総合ノウハウ系

PPCアフィリエイトを解説した情報商材は、意外と少ないです。もしあなたがPPC広告に慣れていなかったり、PPCアフィリエイトの初心者であれば、まず総合ノウハウを手に取ることをおすすめします。そうすれば、PPCアフィリエイトの基本と応用をマスターすることができます。

PPCアフィリエイトについては、特に新しいノウハウというものはここ数年現れていません。しかし、PPC広告の管理画面の操作方法や、PPC広告の出稿制限をすり抜けるノウハウなどについては、新しい情報が必要になります。

代表的な情報商材 総合ノウハウ

  • おすすめ!『PPCアフィリエイトで稼ぐ方法 5step speed affiliete』(総合ノウハウ)
  • 『トラッキングビジネスシステム 広告を使ったアフィリエイトで稼ぐ方法』(総合ノウハウ)
  • 『特殊型1円PPCアフィリエイトプログラム』(総合ノウハウ)

PPCアフィリエイト ツール系

PPCアフィリエイトでは、ツールの選択が最も重要です。

PPCアフィリエイトは成熟しているので、新しいノウハウは生まれにくくなっています。もはやノウハウでは差がつきません。重要なのは「ツール」です。どのようなツールを利用しているかがPPCアフィリエイトの成否を分けることになります。

現在公開されているPPCアフィリエイト用のツールはいくつかあります。機能的にもそれぞれ特徴があります。目的に応じて使い分ける必要がありますが、一番のおすすめは定番の『Pandora2 キーワードツールの決定版』です。

代表的な情報商材 ツール系

  • おすすめ!『Pandora2 キーワードツールの決定版』(ツール系)
  • 『キーワードスカウターS』(ツール系)
  • 『キーワードディスカバリープレミアム(windows10版)』(ツール系)
  • 『琉球の番人&琉球の遣いPPCセット』(ツール系)
  • 『PPCマネージャー』(ツール系)

PPCアフィリエイトはノウハウではなくツールで差がつく!

「PPCアフィリエイト」を解説した情報商材は、数が少ないです。これが何を意味するかと言えば、「PPCアフィリエイトは、新しいノウハウが生まれにくい」と言うことです。

私は15年以上かけて、PPC広告には1200万円以上を費やしています。その経験から言っても、PPC広告やPPCアフィリエイトは既にノウハウが確立されていて、新しい手法が生まれる余地がほとんどありません。

時代の流れで、例えば情報商材特有の縦に長いセールスページがPPC広告で出稿できなくなるなどの変化はあります。しかしそれは、PPCアフィリエイト全体から見ればほんの小さな変化です。わざわざ新しい情報商材を購入して学ぶようなことではありません。ネットで調べれば答えは無料で手に入りますし、ココナラなどのビジネスマッチングサイトに依頼すれば、500円で解決できます。

見方を変えれば、PPCアフィリエイトは一度マスターすると、5年後10年後もその知識で儲けることができる、ということです。

もしあなたがPPC広告を利用したことがなかったり、PPCアフィリエイト初心者であれば、総合ノウハウを解説した当サイトおすすめの情報商材を手にするといいでしょう。

専用ツールもいろいろあり迷うと思いますが、特別な理由がない限り、定番の『Pandora2 キーワードツールの決定版』がおすすめです。

※各情報商材やツール等は、コースによってノウハウやサポート内容が異なります。当サイトで分類したジャンルやカテゴリー等に当てはまらない場合もあります。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

あなたにおすすめの記事は……